オーガニック アロマテラピーサロン par nature ~パール ナチュール~

openしました♪ はたらく女性のための、週末サロン

てづくりパン party!!

先日、友人が、てづくりパンを
持ってきてくれました~!

ちょっとしたパンpartyです\(^o^)/
f:id:parnature:20170526200928j:plain
(ひとつだけ、買ってきてくれたビゴのパン、
オリビエがあります♪)

おいし~い!!!
シンプルで素朴な、
やさしいお味(^∧^)
バターや絶妙な配合で
ほんのり甘い♪

その日の朝に焼いてきてくれました!!
ハァーなんてしあわせ~♪

友人は、久しく会っていない方々へ、
近況報告がてら連絡して、
パン希望の方には、その時に焼いて、
渡せるだけでも、一目あえて楽しいからと
そんなことを考えているんだそう!
焼くことが楽しくて、もっと焼きたいのだそう!!

てづくりの、美味しいパンを配ってくれること、
なんだかHAPPYを配ってるみたいでステキ‼

わたしも、なにか見習いたいと思いました\(^o^)/
友人のアドバイスは、
アロマのハンドトリートメントはどう?と!

いいかも~!\(^o^)/

わたしにも、出来ること。
すこしづつ、実現していきたいと思います(^_^)v

Tさん、美味しいパンをありがとう!!
f:id:parnature:20170526200958j:plain

音楽の心地よさ♪

先日、こんなコンサートに
いって参りました~♪

f:id:parnature:20170522032347j:plain

学生時代からずっと
フミヤさんのファンなのでした(^_^ゞ

ここ数年は、
アロマのスクールに通ったり
ホテルスパの仕事で東京を離れていたり、
もちろん東京以外でもコンサートはありますが
サービス業だとなかなか日程調整が難しく、
いくことができなかったのです。
東京に帰ってきてから、ほんとうにゆっくりと
堪能したなぁ~✨と思える日でした(^_^)

今回は、なんといっても、
クラシックとのコラボレーション。
しかも、クラシックに明るくない私でも
もちろんお名前を聞いたことのある!
西本智実さんとのコラボ!!

もともと、詳しくはないけれど、
クラシック音楽自体も好きなので、
とっても楽しみにしていましたが、
本当にたのしかったです‼

ここ数年のフミヤさんの、
甘くて透明感のあるような、
パワーアップしてるのびやかVoiceと、
西本さんのクールで颯爽とした雰囲気が
とってもマッチして、最高でした♪
西本さん、かっこよくて本当に素敵でした♪

大好きだった懐かしい曲や、
クラシックとのコラボだったら
ぜひあの曲はききたい!!
と思っていた歌声が聴けて、
もう大大大満足でした\(^o^)/

昔は、飛んだり跳ねたり(笑)
そんなライブの楽しみかたでしたが、
今回は、音楽のシャワーを浴びるような
気持ちのいいコンサートを聴けて
最高でした♪

音楽も、波動ですから、
心地よいと思えるのはやはり身体もこころも
喜んでいるのだと体感しました(^_-)

お声をかけてくれた
Sさん、本当に行けてよかった!
ありがとう\(^o^)/


そして、par natureでは、
トリートメント中は、ヒーリング音楽を
流しております。
現在は、月のリズムをイメージしたものを
Choiceしており、ご好評です♪

オーガニック アロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~

なんだって、できる\(^o^)/

GWに、友人からチケットをもらったので、
行って来ました~
こちら!!

f:id:parnature:20170518191446j:plain
ベルサイユのばらを描かれた
池田理代子さんの個展です。
小学生~中学時代に、テレビでアニメの
再放送をしていたと思います。

ヨーロッパ異国の、
お城や貴族のきらびやかな雰囲気と、
フランス革命の、ものものしいような、
しかし躍動感のある雰囲気を、
子供ながらになにかドキドキを感じで、
大好きだったんです!!

フランス革命に興味をもっていたお友だちがいて、
中学校の近くの本屋さんに一緒に行った時に、
岩波文庫のコーナーに連れていってくれて、
こんな本がここにあるんだよ、と、
中学生にはまだ難しいフランス革命の本を
ワクワクしながら見ていたのを
思い出します。

実際の漫画の連載は、
アラフォーの私が生まれるまえにされていたと
いうことを改めて確認して、
それでも、生の原稿はとてもきれいに残っており、
やはり現物ならではのパワーみたいなものが
ありました!!

そして、なんと言っても、
池田理代子さんは47歳で音大に入学されたと!

その経歴に改めて驚きと、尊敬です。
(今ネットで見たら、
池田理代子さんが音大時代のエッセイ本を
出されているようなので、読んでみたいなぁ~)

本当にやりたいと思ったら、
年齢は関係なく、
人間ってそこに向かっていくんですね、きっと!

すごいなぁ~\(^o^)/

私が、本気でアロマセラピストになろうと
思ったのは、36-37歳くらいのときだったと
思います。
気づいたら三十代半ばを過ぎていた自分。
その時も、やりたい!やろう!という気持ちと、
この年齢で初めての世界へ飛び込むのね、、
という不安でいっぱいでした(>_<)

いま、41歳になり、
アロマセラピストの活動ができること。
その嬉しさや、喜びみたいなもの♪
やって、よかった!

あのとき、背中を押してくれた皆さんに、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです✨

わたしも、これからも、まだまだ!
なんだって、できる!!って思います。
みなさんも\(^o^)/
誰だって、いつだって‼

そんな思いと、
懐かしいベルサイユのばらの世界を
楽しめました。

そして、中学時代を思い出して、
チケットを下さったTさん
ありがとう\(^o^)/
中学生の、あのころの自分をしっている友人、
なんだか気恥ずかしいけど(笑)
あのときの気持ち、思い出しました✨


オーガニックアロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~
代表 Mamiko

最新スケジュール【6月】ご予約受付フォーム

お待たせ致しました!
6月の最新スケジュールです♪

【2017年6月】
4(日)
10(土)
11(日)
17(土)
25(日)

※定休日
6/3(土)、18(日)、24(土)

ご予約はこちら♪
par nature ご予約受付フォーム

高品質なアロマテラピーのオイルと、
リラクゼーション効果の高い
アロマトリートメント✨
・ちょっと疲れてるかな?
・ここでご褒美を!
なんて思ったら、
ぜひお立ち寄りくださいませ。

ちいさなサロンですが、
お一人様の専用サロンですので、
ほかに何も気兼ねなく、お過ごしいただけます。

ご来店おまちしております(^_^)

オーガニック アロマテラピーサロン
par nature ~パールナチュール~
f:id:parnature:20170507230254j:plain

新しいスリッパ♪

いままでの、ラズベリー色のスリッパに追加して、
モカ色のスリッパを追加しました♪

f:id:parnature:20170507183336j:plain

パープルやホワイト、ピンクなど色展開は豊富で
どれもかわいくて!迷いましたが、
ナチュラルでおちつきのあるモカに決めました(^_^)

また、立夏を迎えて、サロンの小物関連も
すこしづつ季節を感じるものにしてみたいなと
思っています♪

ぜひご来店おまちしております\(^o^)/


オーガニック アロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~

のんびり休日✨自分メンテとクッキー♪

さて、本日は自分のための1日でした\(^o^)/

GW3日目の昨日夜。。
3日ものんびりしているのに
(久しぶりの友人と日毎に会って、リフレッシュ!)
まっったく疲れがとれない!!!(;´д`)
なぜ、こんなにのんびりしているのに?!
特に、背中、腰、首が、、、(;´д`)
つらい!!!

いま、事務の仕事が、
結構負担が大きいものですから、
まあ、きっとそれが理由だろうと自己分析。

しかし、アロマトリートメントにいったのは、
2週間前で、まだそんなに時間もたっていません。
しかし!鉄の板が入っているように、
だるくて重くて、つらいのです(>_<)

ということで、
このGWで、どうしても一旦体調を整えたかった為
再度トリートメントを予約。
あさいちで、
ボディトリートメントをやっていただきました♪

自分ではどうすることもできない背面を、
たっぷりと流していただいて、
すっきりした~\(^o^)/

そして、あの超リラクゼーション状態で、
脳がのんびりしていることを実感🍀✨
最高に気持ちいい~眠りの境目。。。
(-.-)Zzz・・・・

疲れがひどいときは、
間を空けずに、少し詰めて、
トリートメントを受けていくのは、
自分の気持ちも安定して、何より気持ちいいです。

疲れを引きずったままだと、
疲れがとれなかった!('~`;)
このまま、また仕事が始まっちゃうよ~(>_<)
という心理もストレスになると解ってきて、
自分をコントロールしていけるように
なってきたように思います。

そして、そのあとは自由が丘をぷらぷらして、
こんなクッキーをかいました♪
f:id:parnature:20170506232402j:plain
ソフトクッキー屋さんで、
いつも長蛇の列でしたが、
まだお昼も早めの時間帯だったためか、
すんなりと入店♪

結構大き~い\(^o^)/
そして美味しいです♪♪♪

中のチョコレートもとても美味しくて
いいかんじ!
添加物保存料は一切なし!
イギリスから来たクッキーとのことですが、
まさに、ヨーロッパの手作りお菓子という
感じで、よかったです(^_^)v

紙袋も、ヨーロッパぽくて、かわいい!
手土産にも合いますね♪
自由が丘の南口改札をでて、
すぐ左の、赤いイメージカラーのお店でした!

さて、今晩は、タラソテラピーのお風呂に
ゆ~っくりつかって、
さらにのんびりしたいと思います(^人^)
大切な、自分メンテをして、
わたしも良い状態でお客様をお迎えできるように
したいと思います♪

GWもあと一日。
あぁ~!個人的には寂しすぎますが(笑)
皆様よい休日をお過ごしくださいませ\(^o^)/

オーガニック アロマテラピーサロン
par nature~パール ナチュール~

入荷しました!オーガニックアロマ商材

オーガニックアロマの商材を
追加致しました♪

f:id:parnature:20170506220016j:plain

コーンフラワー フローラルウォーター
(芳香蒸留水)
目のお疲れ、むくみ、クマなど
保湿、引き締め。
すこしスパイシーなハーブの香りです。
たっぷりとコットンに含ませて、お目もとを
休ませていきます✨
コーンフラワーは、
日本の「ヤグルマギク/矢車菊」です。
深い青色のお花です。

マカダミアナッツ キャリアオイル(植物油)
若い頃は皆さんたくさんもっている!
加齢とともに減少していく「パルミトレイン酸」を
高濃度で含む植物油です。
そして、サンスクリーン効果(日焼け止め)が
あるので、これからの季節にいいですね♪

●セロリシード エッセンシャルオイル(精油)
●キャロットシード エッセンシャルオイル(精油)
どちらも種子から採取したオイルです。
加齢とともに増えやすい
「シミ」「シワ」対策に良いので、
ぜひお試しください♪
美白にもおすすめです!
(セロリシードは少しスパイシーな香りです)

*********************************

じつは、私自身もとても「シミ」が
気になりはじめてきております。。(;´д`)
アラフォーからの、お悩みですね!
これからわたしも、セロリシードや
キャロットシードで、ケアしていきたいと
思っております!
また変化があれば、記事にしますので、
乞うご期待!です(^_-)☆

オーガニック アロマテラピーサロン
par nature~パール ナチュール~