オーガニック アロマテラピーサロン par nature ~パール ナチュール~

openしました♪ はたらく女性のための、週末サロン

ナチュラルに過ごす 新緑の季節

昨日と今日でGWもおわり。
ほんとうに、お天気に恵まれたいい春の休日でしたね~✨

先日も、出勤途中に背の高いバラをみつけたり、
そして!いつもとは違う経路で帰ったときに
バラが素晴らしいお宅があり✨
バラの葉がファサーっと山盛りになって、
(1.5メートル四方くらい?)
そのなかにバラがたくさん咲いていて。
こんなに、上手に育てるのもすごい!

そして、気づかぬうちに実家でも咲いていて
ビックリ!
鉢植えのバラが、大輪で2輪咲いていました。
近づいてみると、ローズの、香りがして
ほんとうに、いいかおり~✨

新緑の季節を楽しみましょう\(^o^)/


昨日は、
ナチュラルに過ごす、ということを取り入れて
みようと過ごしていました。
というか、身体もそれを望んでいるような
感じでした。
都会にもどって、
新たな仕事もはじめて
緊張も続いていて、、
やはり身体がなんとなく、もやもやとしており。。。

まずは、
オーガニックローズティ
f:id:parnature:20160508135345j:plain
テラクオーレさんのもので、
ほんっとうに美味しい!
友人に頂いたのがきっかけで、
3~4年前から愛用しています。

リゾートをめぐっていた頃は、なかなか入手
しづらかったのですが、(通販はあり)
先日、はちみつと共に購入。

このオーガニックのはちみつ(ラベンダー)も
かなり美味しいです!!
ヨーグルトとグルグルまぜて、いただきます。


そして、ゆっくりバスタイムをとります。
お風呂に天然塩をたっぷりと。
お塩をいれると、やはり温まりもちがいます。

身体も、髪も、ガスールで洗います。
ガスールは、モロッコの天然泥でミネラル豊富。
お湯で溶いて使います。
頭からつま先まで、泥だらけです(笑)
それもなんか、子供みたいに楽しめます(笑)

髪の毛、地肌もさっぱり感。
すごいのは、洗い流したときから、化粧水に
つつまれているようなしっとり感もあります。

お庭のバラを1輪カットしてくれたので、
それを楽しみながらお部屋にかざっています。
お花があると、きもちがいい。

お風呂上がりは、柔らかい風にふかれて~
のんびりクールダウン。
風が、草花のかおりを乗せてきて、
春だなぁ~と深呼吸?
かおりを、脳に届けるイメージで。


忙しいと、なかなか当たり前のことにも、
気づく心の余裕がなくなります。
(正直、ウィークデーでは、こんな風に毎日は
ゆっくり過ごせません~
ガスールを溶くのも面倒になってしまう、笑)


化学的な便利なものにたくさん助けられつつ、
やはり人間は有機物。
時々でも、自然に近いものに触れられると、
身体の細胞が喜んでいる気がするのです✨


オーガニック アロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~ では、
もちろん、オーガニック(またはワイルド)の
キャリアオイル、エッセンシャルオイル
ご用意する予定です。
(どちらも無い品種については除きますが、
メインはオーガニック&ワイルドです)


毎日を生き生きと暮らすために、
ときどきはナチュラルな時間を過ごして、
身体にやさしくしてあげるのは、
とてもきもちいいですよね♪

数年前にアロマテラピーを始めてから、
自分の身体や心の声に、
敏感になったように感じます。

この辺りで、自然のものに触れてあげたいな。
そろそろ、休ませてあげたいな。



元気だと、ビールも美味しいですから~(笑)



アロマテラピーは、
そんな風に生活のそばにあるといいなぁと
思っています(^_^)♪


オーガニックアロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~
代表 Mamiko