
オーガニック アロマテラピーサロン par nature ~パール ナチュール~

openしました♪ はたらく女性のための、週末サロン

マスクに、プラスアルファ。

先週は、ほとんど体調不良でした。。。(;´д`)

春って、こんなに風邪ってひきましたっけ?!
というくらい、自分でもおどろいています。
しかも、つい一ヶ月くらいまえも、
似たような症状で、治ったばかりで、
また?!という残念な状況でした。。。

都会は人が多いから、
菌をもらいやすいのかなと思うのですが。。

今回も、前回も、まず喉からきました(>_<)
気道が熱くてたまらずー喉がいたいよー(>_<)
という感じでした。。
(いまは復活しました\(^o^)/)

もちろん、会社でも、自宅でもマスク着用です。
風邪でつらいとき、
アロマを使っています(^_^)v
今回は、マスクの両脇(端っこ)に、
ユーカリとラベンダーの精油を一滴ずつ。

マスク中央は、呼吸の時に直撃しますので
さけます(経験済み、荒療治)

両脇でも、頬にあたる場合があるので、
オイルをマスクに染み込ませて、
かるく揮発させてから、着用します。
皮膚に当たらないように気を付けます。

とても爽やかなかおりの、マスクを着用できます✨

精油は、100%自然の抽出物なので、
薬理作用が期待できます。

ユーカリは、1.8シネオールという成分が豊富。
抗菌、抗ウイルス、抗炎症、免疫力up!
喉にもいいし、鼻づまりにもいいですね!
ラディアータ等より、
力強い香りのグロブルスの方が、
成分が豊富だと言われています🎵
スッーとつめたいような、爽やかな香りが
きもちいいです。

ラベンダーは、万能精油
こちらも抗ウイルス、殺菌作用があり、
また鎮静、鎮痙を促して、痛みが緩和される
リラックスできるやさしい香り✨
頭痛にも良いですよね♪

原液で使用できる数少ない精油でもあるので、
1本あるとほんとうに便利です。

ユーカリとラベンダー。

精油たち、植物たちは、
沢山の成分をもっているので、
結局は、なんでも!
助けてくれます、すごい\(^o^)/

もちろん、病気になったら病院に行き、
お薬も飲みます。

ただ、体調不良で辛い中でも、
薬を飲んで寝るだけじゃなくて、
ユーカリとラベンダーのかおりにつつまれて、
森のなかで、お布団ひいて、寝るぞーって
感じでしょうか(笑)

薬理作用にも期待しますが、
なによりその時に欲する香りを選ぶのが
いいですね。
さらに抗菌や殺菌作用があるから、うれしい!

風邪の時のちょっとしたアロマ活用法🍀

まずは、風邪をひかない身体づくりですね\(^o^)/
皆さんも、気を付けてくださいね♪


アロマトリートメントは、
キャリアオイルにのって、
精油の小さな分子たちは血管まで届き、
全身をめぐります。
そして、トリートメント、タッチングにより、
血行促進、リラクゼーション促進、
免疫力upにもなります。

お熱があるときや、
ひどい体調不良ですと、
お受けいただけませんが、
すこし疲れているなと感じたら、
ぜひトリートメントしてみてくださいね♪
元気なときは、更に元気になれると思います!

早く皆さまに来ていただけるように、
準備を進めたいと思います\(^o^)/



今日は(もう日付が変わってしまいました~)
サロンの準備にむけて、
名刺を発注。

とりあえずスタート、ということで
非常にシンプルなものではありますが、
仕上がりが楽しみです(^_^)

アロマメーカーさんとは、連絡中♪

あとはサロンの備品小物なども、
今週仕入れの注文をしたいと思っています。

個人でやるのはドキドキしますが、
ワクワクでもあります(^_^)v


オーガニック アロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~
代表 Mamiko

こちらはローズマリー↓。
f:id:parnature:20160517004231j:plain