オーガニック アロマテラピーサロン par nature ~パール ナチュール~

openしました♪ はたらく女性のための、週末サロン

セラピスト仲間✨

セラピストになりたい✨🍀

そう思って、その世界に飛び込みました。
飛び込んで、よかった!
もちろん、大変で、辛いことも沢山ありました。

いま、会社は辞めましたが、
私のまわりには、セラピストの仲間の
大好きな元同僚たちが、
たくさんいてくれることに、
ふと、気づきました。
風景が、変わったんだ~、とそんな気持ちです。

そういえば、セラピストになって
少したった頃、
アロマの先生が、
「Mamikoさんの周りにはいま、
たくさんのセラピストがいますね♪
夢が叶いましたね~!」
と言ってくださったことがありました。

最近会った元同僚たち(熱海のサロンの頃)と、
お食事の風景✨
シャッターズと、
マンゴーツリーカフェ♪
どちらも、最高!おいしい~(*^^*)
都会を楽しもうという気持ちです❗

f:id:parnature:20160909231855j:plain
f:id:parnature:20160909231939j:plain
f:id:parnature:20160909232020j:plain

食事をゆっくりしながら、
結局はセラピストの仕事のこと、
サロンのことなどの話が尽きず~!

わたしが、セラピストとして学ばせて頂いたのは
リゾートホテルスパや、リラクゼーションを
展開している会社でした。

異動や、転勤が多くて
お休みはOLよりもかなり少なく。。

体力的にも、40代を迎える直前だった私としては
辛かったことも多くて。

ただ、たくさんの現場に携わることが出来て、
そして、支えてくれた同僚も沢山いて、
貴重な、濃密な、時間を過ごせたんだなと、
今、とてもとても感じています。

トリートメントの技術や、
解剖生理学の知識、
お客様へのホスピタリティ、サービス、
アロマテラピーやハーブのこと、、
勉強に終わりはなく。

お客様が、心地よく、
受けてよかったと。
思ってもらえる時間を提供するには、、
セラピストはいつも考えています。

本当に、シンプルに、
いい時間を過ごしてほしい✨
という思いで、トリートメントさせて頂きたいと✨

そんな話を、熱く語ったりできる仲間は、
とてもありがたくて、大好きです!

今は遠くにいる、鹿児島や金沢、福島にいる
元同僚たちとも連絡をしたり。
いまは皆バラバラだけど、
また再会出来たときに、
やっぱりトリートメントの話をしたいって、
思います(^_^)v
皆それぞれ、がんばっているんですよね!


そして、何よりも、
この道に飛び込む勇気を下さった方々、
あたたかく応援して、送り出してくれた方々、
そんな大好きな皆さんに、感謝をこめて✨

ありがとうございます\(^o^)/

小さな小さなサロンになりますが、
心地よいサロンを作っていきます(^_^)


オーガニック アロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~
代表 Mamiko