オーガニック アロマテラピーサロン par nature ~パール ナチュール~

openしました♪ はたらく女性のための、週末サロン

なんだって、できる\(^o^)/

GWに、友人からチケットをもらったので、
行って来ました~
こちら!!

f:id:parnature:20170518191446j:plain
ベルサイユのばらを描かれた
池田理代子さんの個展です。
小学生~中学時代に、テレビでアニメの
再放送をしていたと思います。

ヨーロッパ異国の、
お城や貴族のきらびやかな雰囲気と、
フランス革命の、ものものしいような、
しかし躍動感のある雰囲気を、
子供ながらになにかドキドキを感じで、
大好きだったんです!!

フランス革命に興味をもっていたお友だちがいて、
中学校の近くの本屋さんに一緒に行った時に、
岩波文庫のコーナーに連れていってくれて、
こんな本がここにあるんだよ、と、
中学生にはまだ難しいフランス革命の本を
ワクワクしながら見ていたのを
思い出します。

実際の漫画の連載は、
アラフォーの私が生まれるまえにされていたと
いうことを改めて確認して、
それでも、生の原稿はとてもきれいに残っており、
やはり現物ならではのパワーみたいなものが
ありました!!

そして、なんと言っても、
池田理代子さんは47歳で音大に入学されたと!

その経歴に改めて驚きと、尊敬です。
(今ネットで見たら、
池田理代子さんが音大時代のエッセイ本を
出されているようなので、読んでみたいなぁ~)

本当にやりたいと思ったら、
年齢は関係なく、
人間ってそこに向かっていくんですね、きっと!

すごいなぁ~\(^o^)/

私が、本気でアロマセラピストになろうと
思ったのは、36-37歳くらいのときだったと
思います。
気づいたら三十代半ばを過ぎていた自分。
その時も、やりたい!やろう!という気持ちと、
この年齢で初めての世界へ飛び込むのね、、
という不安でいっぱいでした(>_<)

いま、41歳になり、
アロマセラピストの活動ができること。
その嬉しさや、喜びみたいなもの♪
やって、よかった!

あのとき、背中を押してくれた皆さんに、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです✨

わたしも、これからも、まだまだ!
なんだって、できる!!って思います。
みなさんも\(^o^)/
誰だって、いつだって‼

そんな思いと、
懐かしいベルサイユのばらの世界を
楽しめました。

そして、中学時代を思い出して、
チケットを下さったTさん
ありがとう\(^o^)/
中学生の、あのころの自分をしっている友人、
なんだか気恥ずかしいけど(笑)
あのときの気持ち、思い出しました✨


オーガニックアロマテラピーサロン
par nature ~パール ナチュール~
代表 Mamiko